ふしゅふしゅうにたんが行く

平成29年3月22日生まれスタンダードハリネズミのうに(女の子)を5月4日にお迎えしました。若葉マークのはり飼いとの 日常をお伝えできたいいなぁと思ってます(*´ω`*)

うにたん病院へ

朝起きてうにたんのケージを見ると💩とおしっこがない!
ええーっ!
今日で三日目マイナスだ!
と別の用事はキャンセルして病院に行くことにしました(´・ω・`)

その道中で私が車の中で抱っこしていたのですが、そこで💩とおしっこがでました😅
でも取り敢えずそのまま病院に行きました🎵
f:id:happyanjel-226:20171119202224j:plain

たまたま持参できたフレッシュな💩を調べてもらいましたが細菌とか虫はいませんでした😆
でも食物残渣があったということで、ふやかしご飯はあげないほうがいいと言うことと、果物はダメって言われました😅
💩が出てなかったので果物を久しぶりに食べさせたのが出てたのしょうね😅

ハリネズミは嘔吐しないものらしいのですが←知らんかったです❗
てっきり車酔いかとずっと思ってました💦
うにたんは道中で嘔吐もしていたので、それはふやかしご飯の水分だけが腸のほうへ降りて残ったものが嘔吐で出て来てるって言われました←知らんかったことが多い私💧
色々と教えてもらいました😅

今回行った病院は前にダニ駆除や真菌でおじゃましたとこではなくて初めて行った病院なのでどうかなぁと思ってましたがなかなかいい病院でした😁

お薬としてサプリメントを頂きました😆


f:id:happyanjel-226:20171119203024j:plain

なんのサプリメントか忘れましたがww

あとペットショップも併設されているので
うーん違うな
ペットショップの中にある病院かな😁

乾燥ミルワームを買って帰りました🎵


f:id:happyanjel-226:20171119203208j:plain

まぁ大したことなくて良かったです😌💓

うにたんは寝れてないし、嘔吐もしたので
帰ってきてからはお水だけ飲んで爆睡でした💦

しかし今日はっきりわかったこと!
私の手は安心出来てるってこと❤
先生が抱っこするとふしゅふしゅイガグリマックスに!!
でも私が抱っこすると顔を出すのです🎵
たまに噛んだりすることもあるのに慣れてくれてたんだなぁと嬉しくなりました💕

飼育施設も温度も問題ないということであとはご飯だけだね😅
カリカリくんに変更していこうと思ってます💪


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村