ふしゅふしゅうにたんが行く

平成29年3月22日生まれスタンダードハリネズミのうに(女の子)を5月4日にお迎えしました。若葉マークのはり飼いとの 日常をお伝えできたいいなぁと思ってます(*´ω`*)

ペットシートカリカリ対策

ストレス - ふしゅふしゅうにたんが行く

以前こんなことがあって頭を悩ませていましたが、思いついたんです!
いいものがあったことを!


f:id:happyanjel-226:20171117204300j:plain

私が小学生の時に作った備前焼の文鎮🎵
絶対文鎮には見えんなぁww
おまけに焼きがめちゃくちゃ悪いし💦

確か6年間毎年一つは作ってきたんだけど手元にあるのはこれだけ💧
これは5年生の時につくりました🎵

私の実家は備前焼の町で小学校に登り窯があるという珍しい学校でした😁
私は窯元のお子さんではありませんが家の周りには窯元が沢山あるという環境で育ちました😆

話は逸れましたが
その文鎮を置いてみようと!
タオルでくるんで
出来上がり🎵


f:id:happyanjel-226:20171117204822j:plain

それをケージに設置🎵


f:id:happyanjel-226:20171117204846j:plain

そうしたら最初はうにたんも何?これ?
ってクンクン匂ってそっちへ行こうとしましたが、行けれず💧
噛んだあとがありましたが、引っ張れず!
完璧です😁

置いてから4日目ですがペットシートをカジカジしてる様子はないようです😆

回し車の下なので💩やおしっこの心配もありましたが汚れてなく大成功です❤

この前ペットシートをかじってるあとがあったから食べてないか心配してましたが、昨日めちゃくちゃ太くて長い💩をしてるのを発見👀
詰まってなくて良かったです😌💓


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村