ふしゅふしゅうにたんが行く

平成29年3月22日生まれスタンダードハリネズミのうに(女の子)を5月4日にお迎えしました。若葉マークのはり飼いとの 日常をお伝えできたいいなぁと思ってます(*´ω`*)

生後7ヶ月

うにたんも生後7ヶ月になりました🙌
もう赤ちゃんじゃない年齢だね💦
可愛いんだけど❤


f:id:happyanjel-226:20171022105624j:plain



f:id:happyanjel-226:20171022105659j:plain



f:id:happyanjel-226:20171022105706j:plain



最近では朝ご飯を持って行くとお家から可愛いお顔を見せてくれる🎵←虫さん目的かもww
とことこと出て来てくれて私の前でご飯も食べてくれるようになりました(*´ω`*)
フードも6種類を色々と3種類づつ混ぜて毎回違うミックスで食べてるせいか飽きもこずによく食べるようになりました🎵
が、が、
昨日は体重が302㌘おめでとう🎉
だったのが
朝は大量の💩があり
もしかしてと体重を計ってみると
289㌘(  ̄▽ ̄)

便秘?便秘だったの?

毎日💩は出ていたのだけど
よーく考えれば
食べてる量と比べれば💩は少なかったかなぁ(; ̄ー ̄A

コロコロ💩じゃないから整腸剤内服まではいいとは思うけど何をしてあげたらいいんだろ?

ご飯はふやかしフードだと好きなものだけ食べるからペーストよりは少し硬めなものにしてるから水分もかなり含んでるし、お水も飲んでるようだしね😅

果物をあげると少しでも下痢するし(; ̄ー ̄A

難しいね💦


字ばっかりなのを最後まで読んで下さりありがとうございます(*´ω`*)