ふしゅふしゅうにたんが行く

平成29年3月22日生まれスタンダードハリネズミのうに(女の子)を5月4日にお迎えしました。若葉マークのはり飼いとの 日常をお伝えできたいいなぁと思ってます(*´ω`*)

薬嫌い

人間様だってお薬が嫌いな人も大勢いますがそれはハリネズミだって同じこと( ̄▽ ̄;)
あー私も嫌いだわ💧

でも真菌のお薬を飲まなくてはなりません💊
以前の抗菌剤はおやつ(キャットフード)に混ぜて食べさせていましたが、今回はそのおやつはご飯になってしまっていて💧
さぁなんで食べさせようか…
まずは以前と同じようにキャットフードに混ぜてみました。
一日目は食べましたが次の日からたべてくれないのです=薬を飲めてないってことに(; ̄ー ̄A

困りました(´-ω-`)
真菌の薬は苦いのかな?
それとも何か原因があって食べれないの?

人間様の真菌の薬は胃が荒れてしまうほどキツイ薬なんですが、ハリネズミのだってキツイんだろうなぁと( ̄▽ ̄;)

それにご飯もあまり食べてない=体重減少(´Д`|||)

悲しくなる(´-ω-`)

今日は試しにマシュマロにお薬をしゅませて見たらなんとか食べてくれました(^ー^)

明日はどうだろうか…
心配です💦

余談ですが同じ動物病院に行ったたもちゃん😆
ダニもいないけど取り敢えず真菌の薬を飲みましょうと多分同じ薬を貰ったはず!
これはちょっとどうやって飲むか聞いてみなきゃいけません😅
そして先生に体型がとても素晴らしいと誉められたとか( ̄▽ ̄;)
f:id:happyanjel-226:20170907194422j:plain
↑↑
たもちゃん😆

いいなぁ(*´ω`*)

うちのうにたんは何度も行ってるのに誉められたことないチビッ子です(´Д`|||)

最後まで読んで下さりありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村