ふしゅふしゅうにたんが行く

平成29年3月22日生まれスタンダードハリネズミのうに(女の子)を5月4日にお迎えしました。若葉マークのはり飼いとの 日常をお伝えできたいいなぁと思ってます(*´ω`*)

病院へ

こんばんは😃🌃

今日は私がお休みなので
うにたんのカキカキや抜け毛がふけが気になるので、片道1時間半かけて動物病院へ行ってきました(^ー^)

病院へついてキャリーの中を覗くと

あちゃー
食物残渣を嘔吐してる(; ̄ー ̄A

ちょっとガタガタ揺れる道を通ったからか💦💦

うにたんゴメン😢💨💨

診察はいつもの通りで、
今日のうにたんはふしゅふしゅマックスのイガグリモード💦
先生も私も手を出せず💧
先生はお腹が見たいなぁと言われましたが、少し待ってもイガグリモードはとけず(; ̄ー ̄A

まぁ掻くのはダニがいることでと。
でもうにたんは6月にダニ駆除してもらってるからもしかしたら真菌がいるのかもしれないって(´・ω・`)

予想通りだ( ̄▽ ̄;)

念のためダニ駆除と真菌の飲み薬を頂きました💧

いやぁー
調べなくてええんか?

とは思ったけど
とりあえずふしゅふしゅマックスの背中にお薬を垂らしてもらい
さらにふしゅふしゅ( ̄▽ ̄;)

先生ごめんなさーい💦

帰りの車の中でそーっとキャリーを見てみると
今度はうにたん、さらに嘔吐、ウンティ💩、おしっことトリプルダメージに😅

しんどかったやろね(´・ω・`)
うにたんゴメンねと

帰ってからのうにたんは相当疲れたのでしょうね、爆睡😪💣💤
f:id:happyanjel-226:20170905192855j:plain


うにたん💦2週間後もこんな地獄が待ってるよ(; ̄ー ̄A
許してね(^人^)

最後まで読んで下さりありがとうございます(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村